めもらんだむ

わりと個人的な、備忘録がわりになると思います

Windows XPを安全・快適に使い続ける

WindowsXPは、いよいよ2014年4月9日でサポートが切れる。
それを前に、「Windows XPを安全・快適に使い続けるための本」(インターナショナル・ラグジュアリー・メディア)という本が、話題になっているとかいないとか。
読むまでもなく、サーポート終了後に安全に使うことはできない。それを承知の上で、快適に使うことはできるかもだけど。

かく言うわたしは、2011年までWindows2000を使っていた。安全に使えていたかは不明だけど、表面化した実害は無かった。どうでもいい用途に使っていたのだけど。

そう言えば、うちの自動車保険もこの4月に更新だ。
これまで車の販売業者経由でかけていたのだけど、そこが廃業してしまったので、物色中。
代理店を探すのもどうかと思うので、通販の自動車保険を調べ中。
まあ、保険の内容は今まで通りでいいと思うのだけど、念のために軽く勉強。
ネットに情報がたくさんある。こことか。