めもらんだむ

わりと個人的な、備忘録がわりになると思います

つぶやいていいこと、悪いことの境界

タレントのラサール石井が女子フィギュアスケート、浅田真央選手について5月にツイッターで

浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでにガッツリとことん!これは大事」

と投稿。
これに対して批判が持ち上がり、

「その時点で個に集中してストイックに練習に打ち込み乗り切るか、日常は日常で切り離し普通の生活を送ることで乗り切るか、二つに別れるとすれば、私は後者を支持したい。恋愛もsexも人間には欠くべからざる行為だ。そういった日常の発露としてアートやスポーツもあるものだと私は思っているからだ」

と返したものの、結局謝罪。

「どうしても呟かなければいけない事ではありませんでした。しかも最悪の言葉で呟いてしまったことは事実。ご批判は当然と痛感しています」

一般人が実名を伏せて発言するなら、このくらいでは叩かれないかもしれないけれど。

言っていることは間違っていないのかもしれない。
でも、女性からすると、ずばりセクハラ発言なのだろう。
酔ったオヤジがしたり顔で言いそうなレベルの発言ではある。